CALENDER

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>

CATEGORIES

archives

uranai

ポチッ

ポチポチット

2012.05.13 Sunday

地球か…何もかも懐かしい…。

0
    地球か…何もかも懐かしい…。

    ほんと、こうしてゆっくりブログに向かうのは随分、久しいような気がします。

    あ…ちなみに、冒頭の台詞…御存知の方いらっしゃいますかね?。

    確か、あれであってたはずなんですけど…違ってたらごめんなさい^^;。

    もし御存知でしたら…あなたは…ゴニョゴニョ。

    言えませんとも…もう若くないですね…なんて(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ。

    えっと…今日は何書きましょう。

    あ…そうそう、認めたくはないんですけど、私も思うんですよ…。

    もう若くないな〜て。

    以前はなんともなかった事が、今やるととても体に応えたりしますよね。

    気候も良くなってまいりました、そこでお父さんお母さんに気をつけて
    いただきたいのが…。

    ホンともう若くないんです><。

    ハイキング、海水浴、運動会 etc,これから色んなイベントが目白押しだと
    思います。

    決して無理はなさらず、準備運動はしっかりとしてくださいね。

    ほんと準備運動で一汗流すくらいの気持ちでしてください。

    やっちゃいました><。

    なんてことのないように…皆様お気をつけくださいね。

    それではまた^^。




    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村

    2012.05.03 Thursday

    十人十色。

    0
      みなさん、こんばんわ^^。

      今日の一口メモは…十人十色。

      顔も違えば、性格、体形、人それぞれみんな違うって事ですね。

      当然…骨格も違えば、歪みも違います。

      時々ちょっと困った事があります。

      テレビでやってたから…雑誌に載ってから…。

      腰痛に効く、肩凝りに効く…と。

      人が十人いらっしゃっれば…十の歪みがあります。

      ですから…この運動をすれば、このストレッチをすれば…。

      見ていらっしゃる皆様に全員に共通するのは…。

      ちょっと難しいかもしれませんね。

      決して、こんをつめないように。

      本当に軽めに、柔軟体操のつもりでやっていただけるといいかもですね^^。




      にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村

      2012.04.24 Tuesday

      ゴールデンウィークのご案内

      0
          

          ゴールデンウィークのご案内


        ゴールデンウィーク中も通常通り営業致します。

        ゴールセンウィーク中は、ご予約が込み合うことがございます。

        お早目にご予約のお電話お待ちしております<(_ _)>。




        にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村

        2012.04.19 Thursday

        肝腎(心)かなめ…一口メモ

        0
          肝心かなめと言う言葉がありますね。

          私はあえて肝腎かなめ…ですね。

          肝臓の大切さは皆さん良く御存知ですね。

          腎臓…あまり重く扱われませんが、とっても大切な臓器です。

          尿を排出する事、とても大切なんです。

          腰痛や背部痛の原因にもなります。

          日頃から水分をしっかり取ってくださいね。

          おなかはもちろん、背中も冷やさない事。


          腎臓…大切にしてあげてください。

          今回は一口メモなのでここまで。

          腎臓についてはまだまだ語りたい事いっぱいです。

          また改めて^^。




          にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
          にほんブログ村

          2012.03.30 Friday

          お引越しに御注意!

          0
            皆様こんばんわ^^。

            お引越しシーズンですね。

            転勤、進学、就職など様々な理由でお引越しなさる方が多い事でしょう。

            重いものを持つ機会、中腰での作業…そうですね、腰に注意は当然です。

            皆様もこの点は、よくよく気をつけてらっしゃる事だと思います^^。

            このシーズン、腰痛でご来院の方々が多いのはもとより、意外なのは肩!

            首!腕!の痛みでお越しになられる方が急増いたします。

            肩腕首の痛みや痺れは、九割の確立で脊椎の歪みからなんです。

            お引越しの際、重い物を持つ、動かす、置くなど様々な圧力が掛かります。

            この時、上半身の耐久力を超えた圧力が掛かると、脊椎は簡単にずれちゃいます^^;。

            そうなんです、筋膜や骨そのものの損傷を防ぐ為に脊椎の方がずれてしまうんです。

            動かしたい相手がどの程度の力がいるか事前に確認し、むやみに全力で
            動かさないようにしてください。

            無理!と判断した荷物は決して一人で運ぼうとせず、必ず応援を呼んで下さい。

            お引越しをされる皆様、くれぐれもお気をつけ下さい^^。


            にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村

            2012.03.17 Saturday

            父性って…本能ではなく育つ物なんですね part1

            0
              小学三年生、ミックスツインズの父親です。
              (現在九歳、今年四年生になります)

              あくまで私個人…の感想です。

              (そんな私の九年前のお話です)

              当時の私は、まだ子供を欲しいと思っていませんでした。

              ですから当時の私は、特別子供を急ぐ気持ちは
              ありませんでした…。

              しかし…事態は急変…妻の妊娠…しかも双子( ̄◇ ̄;)エッ


              産後…わけもわからず子育て開始。

              当然ですが、妻一人では物理的に無理…。

              私も手伝いましたとも、当然ですが…。


              当時、子育て中のお客様によくお聞きしたものです。

              子供って…………。

              本当に天使ですか…?o(T^T)o

              苦笑いされるお客様もいらっしゃれば…。

              激しく同意されるお客様も…(T△T)ワカル…。


              人間…寝れないって…辛いです…。

              いえ…辛いの通り越して…危険です。


              娘が泣く、急いでミルクの準備…娘の声に息子が泣きはじめる。

              娘はミルクで寝てくれますが、息子はミルクでもオムツでもなし…。

              驚いてただ泣くのみ…。

              寝付いていた、娘が息子の泣き声で再び泣き始める…。

              落ち着き始めていた息子がさらに共鳴…。


              エンドレスでした…。


              つづく…。
              (三部作…予定…は未定です^^;)




              ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

              人気ブログランキングへ



              2012.03.14 Wednesday

              白と言えば…

              0
                今日はカレー! 嫌よ!シチュー!

                サティーに行きたい! 嫌よ!ゆめタウン!

                トランプしたい! 絶対嫌よ!すごろくしたい!

                デュエマ! オセロ!

                魚! チャーハン!

                ○! ×!!



                白! 黒!!!…

                etc…

                ここで問題です…。

                上記はなんの暗号でしょう?。



                答え

                我が家のミックスツインズの日常会話です…。


                どうしたものでしょう…ヽ(´▽`)/。





                ヽ(´▽`)/…。




                にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

                2012.03.14 Wednesday

                お国が違えば…ヽ(  ̄д ̄;)ノ

                0
                  お母さんは、良く当院へおいでくださってました^^。

                  初めて、娘さんを連れて来られた日の事です。

                  その日は娘さんが、腰が痛いとの事。

                  骨盤周辺を検査…。

                  やはり骨盤に歪みが生じてます。

                  腸骨と坐骨、それに股関節の歪みが大です。

                  骨盤の歪は、物理的にも腰周り全体を大きくしてしまいします。

                  血流が悪いので、浮腫み脂肪の燃焼も悪くなってしまいます。

                  冷え性や、婦人科系にも影響するので、良い事は一つもありません。

                  これらの事を説明し最後に私はこう言いました。

                  『これらの歪みを矯正すると、痛みも楽になるし腰回りも
                  小さくなったりしますよ^^』。


                  そこで娘さんが一言…。


                  『じゃ、いやよ!矯正しない!』


                  …( ̄△ ̄;)・・ハイッ?


                  『アメリカ人の彼氏に嫌われちゃう!』


                  …ヽ(  ̄д ̄;)ノ


                  もちろん、お母さんとも説得し調整は無事完了しました^^;。


                  にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村

                  人気ブログランキングへ

                  2012.03.13 Tuesday

                  これが怖いんです

                  0
                    この温度差…これが怖いんです。

                    ぎっくり腰、寝違い…等くれぐれも御注意ください。

                    必要以上にあっためる事を心がけてください。

                    宜しくお願いします。

                    2012.03.12 Monday

                    雪…です

                    0
                      皆様、こんばんわ^^。

                      雪…です。

                      別に三月に降る雪がめずらしいわけじゃないけど…。

                      天気予報でもなかった…雪。

                      今、確かに広島市安佐南区では雪が降ってます。

                      今夜の雪は…少しつもるかも。

                      朝方はもっと冷え込みそうです。

                      皆様お気をつけください。

                      それでは…また^^。



                      にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村

                      人気ブログランキングへ

                      | 1/3PAGES | >>